コレグレーデギネード

WindowsとかUbuntuとかRubyとかRailsとか

NEC LaVie LL370/K CPU交換 CeleronM→Core2Duo

以前よりMacがほしいと思っているのですが未だにチキンクリスプしか買えない私は自分のPCを買うどころではありません
そこで押入れで数年眠っていたNEC LaVie LL370/Kに目をつけました
とりあえずUbuntuをインストールしてみた...おっそ!!
Lubuntuに入れ替えてもいまいち

CPU交換できないかとネットで検索したところ素敵な情報が!
こちらの記事を参考にさせていただきました
ノートPC Lavie LL370/H のCPUを交換 (その1) | でじまみ - 楽天ブログ

早速ヤフオクCore2 Duo Mobile T7200 2.0GHzをグリス付きで620円でゲット

交換前と交換後のベンチマークの結果はこちら↓
(もともとインストールされていたVistaで計測)

Celeron M 1.60GHz ベンチ

Core 2 Duo 2.00GHz ベンチ

ALUの結果だけ見ると4.5倍速になりました!!

CPUのついでに120円で買ったCore2Duoのシールを貼ってみました

明らかに起動やブラウザ表示の速度が上がりました
コスパよしでハッピーです!!